

1人キャスティング ヒラマサ ----------------対馬 遊漁 海龍丸

大荒れでした~

ゴールデンウイークも厳しそうな天候になりそうですね、、、、

予報より早めに風がとれたので夕まず目狙いで出ました!

ルアーに反応はするものの元気のないバイト(;´・ω・)

うねりでバイトが確認しずらいし~

ラインスラグを取っている時にヒット!(笑)

moblog_71a01c5b.jpg

突っ込んでくれた8キロアップ!!


直後に表層引きで18キロと24キロが上がった~~~中々出会えない(涙)






ヒラマサ キャスティング ジギングーーーーーーーーーーーーー 対馬 遊漁 海龍丸

4月26日  

春マサもそろそろ大詰めでちょっと焦り出した今日この頃

トップでの数はまぁまぁだと思っているんですが、

オオマササイズが中々出ない(;´・ω・)

この前、明らかにデカいバイトが2バイトあったのに

乗せることが出来なかった~~~~

後日、ワラサ相手に修正、口を使ったバイトのキャッチ率は上がったと思う!?

後は投げるだけ!

5時間投げ続けて、良いのは朝一の1バイトのみ(;´・ω・)

ジギングではたまに当たっている~~~葛藤し


仕方なくジギングを


moblog_603682c2.jpg

moblog_2630de34.jpg

moblog_4d0a6691.jpg

5,6,7,8,9キロ5本ゲット!

遊漁の時は意地張らないよう心掛けているのに1人の時は意地を張る(苦笑)

ジギングで当たっているのに、反応が浮いたり鳥が飛び交うとまた投げてしまう((笑)

1人で投げてりシャクたり大忙し(爆)

4回流して1バイト!チ~ン!

他の遊漁も見切りをつけ、自分もジグへ戻った時にデカマサ、サンマパターン!!チャンス逃す!!

ジグでも良型バラシ~再度投げに戻ってもすでに遅し!

ジグで当たっていると行ったり来たり~再度ジグへ(;´・ω・)


でも、今日の分は釣ってるから夕まず目は意地張ってもいいよね~と言い聞かせ急いで投げに((笑)

潮が替わり出していた、、1流し目にバシャっとデカマサバイト!!

焦らずワラサの練習の成果をっ!んっ!違和感あるけど走らない?

いやこっちに走ってる(笑)

トモからミヨシに巻きながら走りそのまま逆サイドへ突っ込む!

瀬のある方へ~水深20m

フルドラグでも何回か出されギンバル無しでツラっ!瀬に行かれると思い必死にポンピング!

何とか浮いてきたけどトレブルの一本掛りで汗ッ!

リーダー持って走られたらヤバいんで、ロットとタモの二刀流(;´・ω・)

何とかすくったけど尻尾から出そう~~強引に揚げよう、、尻尾まで何とか入り安心したら


ズルっ!!!


moblog_e3c2b50e.jpg


タモが破れて抜けていった(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

勝負に勝って!試合に負けた!!(爆)

楽しかったです!(笑)


そのまますぐに投げるとヒット!

moblog_146d1604.jpg

ヒラマサ6k~見えるまでワラサかと思ってた(笑)


帰りながら、、、自分の釣った魚で良かったと心底思いました(笑)

次は写真と重量をとってから逃げてください(笑)


浦谷さま釣行 ヒラマサキャスティング

浦谷さまの乗船で午前中出港しました!

前回はジギングのみのヒットでしたので

春マサはトップで釣らないと損!ということで

リベンジに!

2流し目にヒット!


moblog_2f6264b2.jpg

幸先良く7キロキャッチ!

moblog_f64345d9.jpg


続けて!

moblog_013d8e24.jpg

4号タックルでいい引き!

moblog_08bdb07c.jpg

その後チャンスは有りましたが中々乗ってこず

時間になり終了~午後からは活性上がったみたいですが

リベンジ出来たので(^-^)/

またの御乗船お待ちしております!



船長プラス1 ヒラマサ ブリ

前回の腹痛から三週間位の経過し

安心しだした頃に再度~全く同じパターンで(-_-;)

ヒラマサがボイルしているのに休んでいました(-_-;)

翌日は渋く投げても投げても付きもしない、、、


3時間投げてやっとバシャッ!!

久し振りに良い手ごたえで12kゲット!

moblog_55551d6f.jpg

その後にキャスト中にガイドを破損(時合いだったのに、、)

帰港し、かわいい後輩にロッドを借りて共に再度出港!


トップで入れ食いでしたがワラサ祭りに(;´・ω・)

moblog_47be10f4.jpg

たまにヒラマサのボイルがあるものの一匹だけ~

moblog_cc044941.jpg

ワラサでものせる練習にはなって楽しんで来ました(笑)!

moblog_64757717.jpg

出船予定 4月25日更新 ------------------------------- 対馬 遊漁船 ジギング キャスティング 海龍丸

14日以来初の出港(1人)でした!

モヤモヤした気分ですが、とにかく頑張らないとですね!

moblog_1627fedd.jpg

吸い込みでなく横からの1発バイトで!
メインで使用しているチェリーパイ!頑張れ熊本!!

moblog_1b5c4701.jpg

鳥山が少しできたがワラサ祭りでした~

一本ワラサに混ざってヒラマサが横からザバッとで出ましたが乗らず(;´・ω・)


5月3日 5日更新

4月(春マサ)


5月
3日(火)一名空き
4日 1名空き
5日 午前1名空き、午後フリー
21日(第4土)満員
22日(第5日)満員

半日の乗船や帰りの便の都合で昼前後に一度寄港することが
ございますのでご理解のほど宜しくお願い致します。

組合の予定など急きょ休みになることがございますので
ご了承ください。


熊本大地震

16日1時30分の地震は対馬でも震度3あるほど

大きな地震でした!

震度3は福岡西方沖以来で熊本が震源でと考えると

創造出来ない地震です!

2組の常連様が被災されとても心配しております!

強い雨も降るようで、例年の熊本の梅雨を考えると

この先もとても心配です!

とにかく地震が早くおさまり復興に向けて動き出せる

ようになることを願うばかりです!




14日の1人釣行の写真です。

moblog_87b36e9a.jpg
moblog_2f5e51cb.jpg


多点掛け仕掛に小さい真鯛がまとめて当たります。

鯛釣りながら合間にトップでヒラマサ。

15キロアップのバイトも有りましたが乗せきれませんでした。

熊本大地震

熊本大地震でお亡くなりされた方々のご冥福をお祈りすると

ともに、被災された方々のに心よりお見舞い申し上げます!

4月中のご予約はキャンセルとし遊漁営業も見合わせる

こととしました。

山田様御一行+1 ヒラマサ ブリ

2年ぶりに山田様にご乗船いただきました!

今回は社長さんも初乗船で!

渋い出だしでしたが何とか5キロを!

moblog_cd51c060.jpg

その後はイルカの大群に苦戦!

ポイント変更!

moblog_62409df0.jpg

やはり持っています!

moblog_a3b8310f.jpg

ジギングでも!

moblog_04abcc89.jpg

初日プラス1の久家さんもジギングで!

moblog_2e10283c.jpg

テンポよく掛けます!

moblog_b5ca237c.jpg

食べごろサイズゲット!

moblog_e123b79f.jpg

シンペンで7~8キロブリも連続ゲット!

moblog_0799158e.jpg

山田さんも!

moblog_c7f6e37b.jpg

気持ちよく反応してくれると(^^♪ 

moblog_5eb7c4ff.jpg

一番いいとこでまたまたイルカの大群!イルカに振り回された一日でした(;´・ω・)

翌日は心配しましたがイルカの姿なし!

でも潮が動かず激渋(;´・ω・)

でもやっぱり持っています!

moblog_9745b179.jpg

ナイスワン!

ビックヒットは根まで走られブレイク!デカマサでしたが残念でした( ;∀;)

moblog_a81c8452.jpg

本日のプラス1の先生もジギングでゲット!

2本のバラシは残念!

moblog_e960d097.jpg

今度はトップで!

moblog_955615ad.jpg

昼上がり前にスパート!

moblog_2275cba4.jpg

7~8キロ2本と4キロ1本!お見事でした!

moblog_5e93b0f9.jpg

今回は船長の勘(運)がよくなくデカマサに出会えませんでした(;´・ω・)

精進いたします!お付き合いいただきありがとうございました!

moblog_65eccc45.jpg

多根様御一行 ヒラマサ 鰤 鰆 ワラサ 鯖 

多根様御一行にご乗船頂きました!

年末に鰤、鰆をトップで楽しんでいただいて

トップは釣れて、ジギングは釣れないと

間違った船釣り入門をした山田さんの先入観を取り除くのも1つの目的でしたが

ファーストヒットはやはりトップで!

moblog_b4f93756.jpg

サワラゲット!今回はキーマンです!

moblog_190b5acb.jpg


ジギングの指導しているとお手本のようにヒット!


moblog_e12d7517.jpg

すごく仲の良い二人(笑)!

moblog_74c148e2.jpg

今度はミヨシに!そこまで離れんでも(笑)

moblog_0c8abdae.jpg

ずんぐりでした!

moblog_55a9970b.jpg

指導が良いので早速ヒット!ジギング初の獲物は?

moblog_5f490901.jpg

ツバスっ!恥ずかしいからワシん所に来るな~!!

moblog_590d5990.jpg

親分はナブラ撃ちにならないと燃えない??次回はジギングも頑張ってもらいましょうか?

moblog_d6e17359.jpg

気分転換にサバ狙いでバタバタと

moblog_2ac9a07c.jpg

全員安打で9匹ゲット!

moblog_f05b9e26.jpg

ビギナーズラックの効果継続中?

moblog_fe333bc6.jpg

漁かというぐらい釣れちゃいました~

moblog_97de5674.jpg

しこたま発送した残りは水揚げ募金!

moblog_a8f9a5bf.jpg

Iターン漁師募集中!!(笑)

船長は人生初の救急車で病院へ~

処置中の写真を撮り忘れたのが心残り(笑)

魚の処理と夕まずめのチャンスに出港できなく申訳ありませんでした!!

moblog_537de052.jpg

翌日は船長復活!!

で、やって頂きました!

ダイペン使うのが今回初ですよ~!!

moblog_dd38cdc2.jpg

水深20mから引っ張り出して、もう腕パンパンです!

moblog_3cd0f165.jpg

軽くメーターオーバーの12キロのヒラマサ!

moblog_21708d2f.jpg

次は13キロのヒラブリ!!

moblog_dbb858f1.jpg

渋い中、無敵状態でした!

moblog_77482bf2.jpg

最終午前上がりでも

朝一にナイス鰤!

moblog_3ed77c97.jpg

親分も良いサイズを掛けましたがライトタックルで瞬殺(;´・ω・)

来年はリベンジしてください!

moblog_5e112650.jpg


船長も参加させていただきました!

moblog_80ad8a92.jpg

買ったばかりのチェリーパイで10キロヒラマサゲット!

moblog_0c832375.jpg

バイトはあるものの中々乗ってこず渋い釣行でしたが時間一杯まで粘って頂きありがとうございました!

moblog_d1624fd0.jpg

久家様釣行

更新が遅くなりすみません。

久家様と二人で出港致しました!

狙いは勿論春マサでしたが中々~


ほぼトップだけ投げ続けてきました!

moblog_c2a78444.jpg

午前中は渋かったですが

午後からワラサがポツポツと!

moblog_26fe5549.jpg

ベイトはカタクチで

moblog_5b03cd4d.jpg

8キロ前後のブリも混ざり!

moblog_ac800d7b.jpg

7キロと5キロのヒラマサも出てくれました!

moblog_a2a113d1.jpg

夕方はワラサがエンドレスに!

沢山出荷させていただき有り難うございました!

また宜しくお願い致します!

moblog_6cfc3e9e.jpg
フリーエリア
プロフィール

ちいさい船長

Author:ちいさい船長
対馬 豆酘崎をホームに鯛ラバ、ジギング、キャスティング等ご案内いたします。

船舶

ヤマハDY-50 巡航船速17ノット GPS ソナー 魚探 レーダー 1W無線 トイレ
登録番号 長崎
保険 9名加入済み

定員数

定員9名

料金


チャーター(貸し切り)料金 1日80,000円 定員9名
乗り合い1日 ジギングメイン出港(10マイル以内)満員7名 2名1人14000円 3名以上1人12000円 キャスティングメイン出港(10マイル以内)満員6名 2名15000円3名以上13000円
乗り合い半日(先方が遠出される場合はお断りする場合がございます) 2名1人8000円 3名以上1人7000円
気軽にお問い合わせください。

問い合わせ

携帯電話  080-1721-9450

船長 小森張市

お願い

膨張式救命胴衣は各自で持参し着用してください。 リリースについて 資源保護の為、小さいサイズの魚、 ヒラマサ、真鯛等の大型サイズ (食味が落ちる物)など。 食用(配布用)以上の必要ない 物については可能な範囲で リリースのご協力をお願い いたします。 チャーター出航においても乗船中は船長の 指示に従って頂きます、従わられないお客様に ついては乗船拒否、下船等の対応をさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
宿泊施設案内
リンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
