FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊動式ビンビン玉へ

昨日初めてビンビン玉を使ってみて、


ヒット率はもちろん解りませんが、鉛製と比べて沈下の速さと引き重りの少なさは


一日中釣りをする上でストレスがすくないです。


漁師的感覚からも小さい玉のほうが当たりはいいはずと思います。
(金額がさほど高くなければ多くの人が使うでしょう!?)


ただ掛けた後の安心感はやはり遊動式が安心感があります!


ということで遊動式に変更したいと思いますが、鉛みたいに加工が簡単ではなさそうなので


とりあえず思いついた簡単な方法


ウレタンコートで穴をコーティングしてラインが擦れにくくする!(大物1尾上げる間もつ程度でOK)


適当にあったジャストサイズの針金を通し




片方を曲げて少し入れ固定できるようにし




ウレタンコートにドブ漬け、ちょっと長く入れて振動させて穴の中のエアーを抜き、

あらかじめ作った台に穴を下向きにセット





表面が乾燥したぐらいで(中はなかなか乾かないでしょう)

両側から隙間に爪楊枝をつめて成形しもう一度ドブ漬け





の手順で作ってみました。


ラバーのセットはセブンスライド式で、穴が小さいのでリーダーを通してフック側で結束しないと

遊動しないと思います。


明日の朝には乾燥するので、明日出港出来れば試してみたいと思います!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

フリーエリア
プロフィール

ちいさい船長

Author:ちいさい船長
対馬 豆酘崎をメインに20年漁師を営んでいます!ヒラマサキャスティング等トップゲームをメインにブリジギング、鯛ラバ等ご案内いたします。

船舶

ヤマハDY-50 巡航船速17ノット GPS ソナー 魚探 レーダー 1W無線 トイレ
登録番号 長崎
保険 9名加入済み

定員数

定員9名

料金


チャーター(貸し切り)料金 1日80,000円 定員9名
乗り合い1日 ジギングメイン出港(10マイル以内)満員7名 2名1人14000円 3名以上1人12000円 キャスティングメイン出港(10マイル以内)満員6名 2名15000円3名以上13000円
乗り合い半日(先方が遠出される場合はお断りする場合がございます) 2名1人8000円 3名以上1人7000円
気軽にお問い合わせください。

問い合わせ

携帯電話  080-1721-9450

船長 小森張市

お願い

膨張式救命胴衣は各自で持参し着用してください。 リリースについて 資源保護の為、小さいサイズの魚、 ヒラマサ、真鯛等の大型サイズ (食味が落ちる物)など。 食用(配布用)以上の必要ない 物については可能な範囲で リリースのご協力をお願い いたします。 チャーター出航においても乗船中は船長の 指示に従って頂きます、従わられないお客様に ついては乗船拒否、下船等の対応をさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク

大分 政雄丸

宿泊施設案内
リンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。